So-net無料ブログ作成
検索選択

So-net blogにレイアウトでカレンダーを追加するとエラーが出る

このエラーは一体何なのか?4594495ーcontent_titleをご入力くださいとは?
calender error.png

【So-net blogリニューアル】 発生している不具合・障害についてには載っていない。

JotSpotが帰ってきた

google sites.png

Google、既存AppsをつなぐコラボサイトサービスGoogle Sitesを開始
http://japanese.engadget.com/2008/02/28/google-apps-google-sites/

Googleに買収されたコラボレーションツールサイトのJotが帰ってきた。以前は有料だったけどまたこれも無料なのか。

これは要するにWikiのことなんだけど、GoogleがWiki事業に参戦することで他のWiki企業の脅威になる可能性がある。

といっても今は独自ドメインを持ってないと使えないからそれほど脅威にはならないと思う。将来Gmailアカウントがあれば作れるようになれば有料のWikiは消滅しそう。

早速Google Appsで試してみた。まず公開範囲を全部公開か仲間だけに公開か決められる。編集可能範囲も全員、仲間、自分か決められる。

見た目もいつものGoogleと違ってかっこいいテーマを選べる。

google sites appearance.png

スプレッドシートやGoogleカレンダーとの連携がどうなったのかはちょっと分からない。

世界樹の迷宮II六日目 [世界樹の迷宮]

二層まで来た。木々が紅葉で赤く染まっている。単に枯れているのかもしれない。
公国薬泉院から枯れ木の調査を依頼された。
6FにはカボチャみたいなFOEがいてこれがまた強い。レベル20くらいじゃ倒せない。
床はダメージをくらうトラップが仕掛けてあり、一層とは雰囲気が全然違う。
そういえばしょこたんも世界樹をやっているそうだ。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



メールで投稿

メールで投稿 [便利な投稿機能]

パソコンメーラーや、携帯電話のメール機能から投稿することができます。

So-net blogの使い方: メールで投稿

何回試してもパソコンのメーラーからは投稿できない。携帯電話からはできたけど。あとアクセス解析は直ったみたいだ。

【So-net blogリニューアル】 不具合報告(閲覧数の表示/記事の改行)に載ってないけどパソコンのメーラーから投稿できない。

GmailでSo-net blogを更新できるようになった!

メールで投稿 [便利な投稿機能]

パソコンメーラーや、携帯電話のメール機能から投稿することができます。
メールのタイトル(件名)が記事のタイトル、メールの本文が記事の本文になります。また写真を添付すれば写真付きの記事になります。

So-net blogの使い方: メールで投稿

前に書いたことあったけど、これはGJだ。予め登録しておいたGmailからでも投稿できるってことだ。何気に便利な機能をつけてくれた。リニューアルで一番これがよかったかも。

だがしかし投稿が反映されていない?不具合か?今分かってる不具合はアクセス解析が機能していないこと。パソコンのメールから送れないこと。

世界樹の迷宮II五日目 [世界樹の迷宮]

4FはFOEが弱くてさくさく進めた。
5Fではフロースガルが連れていた狼が傷つき倒れていた。百獣の王キマイラにやられたらしい。
仇を討つべく百獣の王キマイラに挑む。キマイラの周りをFOEが囲んでいる。
キマイラとの戦闘中に割り込んで来たが弱い。あっけなく倒せた。カマキリより弱いんじゃ?
キマイラを倒し狼のもとに行くと信頼の首輪を手に入れることができた。
これでペットが仲間にできるようだ。タイガー、熊、狼、パンダの中から狼を選んだ。




世界樹の迷宮II四日目 [世界樹の迷宮]

3FのFOEカマキリが強い。レベル10では全然歯が立たない。
レベル15まで上げた。それでも勝てない。レベル20まで上げてやっと勝てた。
ギルドにソードマンやパラディンがいないからバランスが悪いんだろう。
奥に進んで行くと扉があり、以前会ったパラディンのフロースガルがいた。
扉の向こうには強力なFOEがいて危ないらしい。いったん街に戻ることにする。
大臣に話を聞いて鈴をもらった。この鈴を使ってFOEを誘き出す作戦らしい。
3Fに行き扉を開けFOEを誘き寄せて眠らせた。これで衛士を助け出すことに成功。




メンテ終了

予想通り延期してSo-net blogのメンテナンスが終わった。多分バグとかはないよね?今回のメンテナンスで複数ブログができるようになった。そこで世界樹のプレイログはもう一つ別のブログを作ってに移そうと思う。と思っていたが、サブドメインが別になるらしいのでやめた。43時間のメンテナンスは長いようで意外と短かかった。

世界樹の迷宮II三日目 [世界樹の迷宮]

3Fの奥に進んで行くと、警告が出て何やら強そうな敵が出てそうな雰囲気だ。
まだレベル8なので10に上がってからまた来ることにする。
素通りした1FのFOEを倒しに行く。恐竜みたいな姿だけど意外に弱い。あっけなく倒せた。
この調子で2Fの鹿も倒せるかなと思って行ってみたが玉砕。
鹿狩りするために地道にレベル上げ。で、レベル10になったところで終了。


世界樹の迷宮II二日目 [世界樹の迷宮]

地図クエストをクリアし2Fに向かう。途中でFOEがいるが無視して素通り。
2Fにはまた鹿がいた。しかも1Fと違って動くFOEだ。
奥に進んでいくとリスがいて糸を盗まれた。やれやれ。
3Fに上がって樹海の柱を起動してところでいったん終了。
フローなんとかというパラディンが狼連れてたな。そろそろペットが仲間になるのか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。